『FAXDMの特長・反響・検討ポイントまるわかり』
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新規法人営業を高コスパで実現するならFAXDM

※概算での比較のため、実際にかかる費用・獲得できる問合せ数とは異なる場合がございます。

アプローチリストがなくてもOK!
370万件の豊富なリストがレンタル可能

全国約370万件の法人リストから、エリアや業種・法人規模で抽出し、貴社独自のアプローチリストを作成できます。

<業種例>
不動産業,物品賃貸業:約23万件 
医療,福祉    :約19万件
建設業      :約54万件

◇セグメント可能項目:JIS業種分類(大/中/小/細分類)、エリア(47都道府県、市町村単位)
法人格略称、事業所区分(本社/本社以外)、資本金、従業員数、売上高 など

※法人リストレンタル機能は、株式会社エスエスプロバイドの「SSP全国法人事業所データベース」を利用しています。
※電話番号移転等のクリーニングは可能な限り行っていますが、リストの精度については 100%の保証をするものではありません。

「今どきFAX?」FAXDMが効果的な理由


メールマガジンやWEB広告など、デジタルでの集客・販促がメインになりつつある今
なぜFAXなのか?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、接客や現場作業を伴うビジネスシーンのなかでは
「自動的に受信・出力される」「持ち運びがしやすい」などの理由から
今もFAXがコミュニケーションツールとして活躍しています。
FAXDMは、紙媒体ならではの訴求力、伝達力があり、
WEBで集客しづらい業界(
医療・介護・不動産・建設業など)でのお問い合わせ獲得が期待できます。
また、安価で手軽なため、広範囲に情報を届けることができ、
テストマーケティングにも適した媒体です。
ネクスウェイは、30年以上FAX一斉同報のサービスを提供しています。
累計20,000社のコミュニケーション支援実績をもとに、施策の立案・実施・振り返りまでトータルでサポートいたします。
新規販促の実施が初めての方でも、お気軽にご相談ください。

「今どきFAX?」FAXDMが効果的な理由


メールマガジンやWEB広告など、デジタルでの集客・販促がメインになりつつある今
なぜFAXなのか?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、接客や現場作業を伴うビジネスシーンのなかでは
「自動的に受信・出力される」「持ち運びがしやすい」などの理由から
今もFAXがコミュニケーションツールとして活躍しています。
FAXDMは、紙媒体ならではの訴求力、伝達力があり、
WEBで集客しづらい業界(医療・介護・不動産・建設業など)でのお問い合わせ獲得が期待できます。
また、安価で手軽なため、広範囲に情報を届けることができ、テストマーケティングにも適した媒体です。
ネクスウェイは、30年以上FAX一斉同報のサービスを提供しています。
累計20,000社のコミュニケーション支援実績をもとに、施策の立案・実施・振り返りまでトータルでサポートいたします。
新規販促の実施が初めての方でも、お気軽にご相談ください。

こんな課題はありませんか?


WEB施策が頭打ち、 リード獲得から 売上につなげたい
WEB施策が
頭打ち

WEB施策が頭打ち
FAXDMなら、医療介護・不動産・建設などWEBで集客しづらい業界にも効果的。
新規営業が不足している
営業リソースが
不足
営業リソースが不足
FAXDMなら1日で数万社以上に営業可能。問い合わせ先への営業に注力できます。
オンラインセミナーや イベントに集客したい
セミナー、イベントに
集客したい
セミナー、イベントに集客したい
実施後のレスポンスが早いFAXDM。開催間近の集客もお任せください。

お気軽にお問い合わせください

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\検討ポイントを知りたい/

シェアNo.1*
累計約
20,000社の導入実績


※富士キメラ総研「2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望」
インターネットFAXサービス一斉同報型、金額ベース、2022年度実績
シェアNo.1!約13,000社の導入実績

導入事例


リスティング広告予算をFAXDMに振り替え、
年間5000万円の売上を達成!
株式会社ヒルストン
代表取締役 石坂裕様
リスティング広告もダメ、テレマもダメ、いわば“苦肉の策”ですね。まずは約1万件を抽出してFAXDMを試してみました。すると送信直後に1件、お客様からお問い合わせの電話をいただき、それが初受注に繋がりました。さらにその後も2件、3件と受注が続き、FAXDMは非常に有効な集客ツールになり得るのではないかと感じました。
ネクスウェイは、我々が保有する中小企業のデータベースから、どんな条件でリストを切り出せば、何倍もの効果に繋げることができるかについて、親身にアドバイスをしてくれました。“ビジネスパートナー”としてのネクスウェイの存在は、我々にとって本当に心強いですね。
リスティング広告予算をFAXDMに振り替え、 年間5000万円の売上を達成!
フィールドセールスから、FAXDM×インサイドセールスに変更
契約件数は6倍以上に増加!
たびスル株式会社
代表取締役 吉田 裕紀様
導入のきっかけは、同じく介護施設にソリューションを提供する多くの企業がFAXDMを利用していると聞いたこと。数万通を送ったときには数百のレスポンスがありました。問い合わせの電話が鳴り止まず、期待以上の効果が出て驚きましたね。CAC(顧客獲得単価)を見ても、従来の方法と比べ従来の方法が数万円だったのに対し、FAXDMは数千円と約10分の1に減少しました。思い切ってフィールドセールスを廃止しインサイドセールスのみとしたところ、FAXDMを導入する前の6倍ほどまで伸びました。
フィールドセールスから、FAXDM×インサイドセールスに変更 契約件数は6倍以上に増加!

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ネクスウェイの特徴


アプローチリストがなくてもOK
約370万件の法人リストが0.2円/枚
アプローチリストがなくてもOK
370万件の
法人リストが
0.2円/枚
アプローチリストがなくてもOK 約390万件の法人リストが0.5円/件
全国約370万件の法人リストから、エリアや業種・法人規模で絞って貴社独自のアプローチリストを作成できます。FAXリストは、1枚0.2円でご利用可能。
※セグメント可能項目:JIS業種分類(大/中/小/細分類)、エリア(47都道府県、市町村単位)、法人格略称、事業所区分(本社/本社以外)、資本金、従業員数、売上高 など
アプローチリストがなくてもOK 約390万件の法人リストが0.5円/件
シェアNo.1の実績、ノウハウを無料で提供
シェアNo.1の実績、
ノウハウを無料で提供
1件でも多くの反響を獲得いただくために、
内容に応じた原稿テンプレートや、原稿への添削・アドバイスを無料でご提供。
FAXDM担当者限定のコミュニティサイト「Movin'Lab」では、プランナーへの個別相談や座談会、限定セミナーをご活用いただけます。
サービス_PC
安心の操作サポート窓口
安心の操作サポート窓口
ツールを熟知したオペレーターによるの配信サポート窓口をご用意。
サービスを安心・安全に利用いただけるよう、
定期的な機能改善の実施や、プライバシーポリシーの遵守に努めています。
サービス_サポート
テンプレート無料
テンプレート無料
さまざまな内容に応じたテンプレートが無料でご利用いただけます。貴社に最適なテンプレートも無料でご提案いたします。
原稿添削・ご提案
原稿添削・ご提案
お客様が制作した原稿への添削を、無料で行います。また送信後の結果に合わせ、次回配信の原稿提案も行っています。
不要FAXの自動受付
不要FAXの自動受付
FAX不要連絡を受付し、自動的にデータ化。不要先に再送することでのクレーム発生を抑えられます。
24時間365日サポート
操作サポート窓口
FAX送信までのご不明点、ご不安なことは何でもご相談ください。
ヨリヨク大学
利用者コミュニティ
コミュニティサイト「Movin'Lab」にて、座談会や限定セミナーを開催。
成果アップにつながる豊富な無料コンテンツをお役立てください。
精度の高い配信リスト
精度の高い配信リスト
データベース保有企業のデータと毎週直接連携しているため、常に最新データへの配信が可能です。

ご利用料金


初期利用料金・月額利用料金は無料です。月間のご利用予定枚数に応じて、
FAX1枚あたりの送信単価を設定します。(送信単価はお問い合わせください)

初期利用料金・月額利用料金は無料です。
月間のご利用予定枚数に応じて、
FAX1枚あたりの送信単価を設定します。
(送信単価はお問い合わせください)

※一斉送信をした際の送信枚数ではなく、FAXが届いた枚数に対する課金となります。
※原稿やターゲットのアドバイスを専門のプランナーが無料で承ります。
※月間のご利用金額が1円~1,999円の場合、最低利用料金2,000円の請求となります。ご利用のない月は請求は発生しません。
※一斉送信をした際の送信枚数ではなく、FAXが届いた枚数に対する課金となります。
※原稿やターゲットのアドバイスを専門のプランナーが無料で承ります。
※月間のご利用金額が1円~1,999円の場合、最低利用料金2,000円の請求となります。ご利用のない月は請求は発生しません。

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サービス比較表


サービス比較表

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ご利用の流れ


要件ヒアリング
要件ヒアリング
要件ヒアリング
要件ヒアリング
いつ、どのような目的で、どんな方にどのような情報を届けたいのか、お伺いさせていただきます。要件が固まっていない段階でも、担当営業が事例のご紹介やご提案をいたしますので、一緒に要件を固めていくことが可能です。ご予算もお気軽にご相談ください。
お申し込み手続き
お申し込み手続き
お申し込み手続き
お申し込み手続き
案件が決まったら、お申込み手続きを行います。
リスト準備/原稿準備
リスト準備/原稿準備
リスト準備/原稿準備
リスト準備/原稿準備
反響の高いDM原稿を作成いただくにあたり、大前提となるのが、受け手に対し「自分に関係のある内容だと思ってもらう」ことです。弊社プランナーがFAXDMの原稿アドバイスをいたします。
送信作業
送信作業
送信作業
送信作業
リストと原稿が確定した後、送信の設定を行います。
設定方法は、コールオペレーターによる無料サポート案内もご利用いただけます。送信時刻の予約設定も可能です。
振り返り
振り返り
振り返り
振り返り
反響がどのように出たか振り返りを行います。
良かった点・悪かった点を振り返り、次回の送信に活かしましょう。

お気軽にお問い合わせください

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よくあるご質問


FAXDMを送るために何か特別な設備は必要ですか?

特別な設備は必要ありません。インターネット環境に接続できるPCさえあれば、一斉送信が可能です。

利用にあたり、初期費用や月額費用は発生しますか?

初期費用、基本料金、月額費用等はいただいておりません。
送信料金のみの従量課金とさせていただいております。
※一斉送信専用ツール(NEXLINK)をご利用いただく場合、1枚以上の送信をいただいた月に関しまして、従量料金が2,000円に満たなかった場合には 一律2,000円のご請求をさせていただいております

最短で何日で送信可能ですか?

最短2営業日でアカウント発行可能。アカウント発行後は24時間365日お好きなタイミングで送信可能です。急ぎの案件でもご相談ください。

以前実施した際、効果がでなかったですが、どうしたらいいですか?

FAXDMでは、リスト・原稿・タイミングなど様々な要素によって反響の出方が異なります。前回の実施内容についてお聞かせください。様々な過去の事例やノウハウを元に、改善提案をさせていただきます。

クレームはありますか?どうのように対処したらいいですか?

FAXDMでは、新規向けのご案内の場合、0.5~1%前後の送信停止依頼が来るケースが一般的です。原稿やリストを正しくおつくりいただければ、電話等でのハードなクレームが来ることは稀です。
クレームを少なくするためには、1)受信者様に負担の少ないリスト・原稿にすること、2)送信後の対応が重要です。ポイントをまとめて資料やご契約者様のページ等でもご紹介しておりますので、お問い合わせください。

“ある程度規模のある不動産会社”にアプローチしたいがリストはどうしたらよいでしょうか?

サービス上で、ご希望に合わせてリストをお選びいただけます。
企業規模については、従業員数や売上情報などでセグメントができますので、例えば従業員数30名以上かつ売上高10億円以上などの指定をしてFAX一斉送信ができます。また不動産会社の中でも詳細に業種分類ができますのでより絞り込んでの一斉送信も可能です。

IT系のサービスの案内をしたいが、近しい事例や原稿はありますか?

サービスの内容やターゲットについてお伺いさせていただければ、事例や原稿をご紹介させていただくことも可能です。「ターゲットがまだ明確でない」という場合もお気軽にご相談ください。

飲食店向けに送りたいのですが、送信の日時はいつにするのがよいでしょうか?

迷惑になりづらく、かつ見ていただける曜日・時間帯がベストです。
具体的には、個人事業主様も含まれる場合は、特にご迷惑になりやすい早朝や深夜、休日は避けることです。 見ていただける時間帯として、飲食店様であればピーク時を外した時間帯がオススメです。ターゲットの方の業務を想定し、ターゲットに合わせた時間帯で一斉送信するのが良いでしょう。

会社概要


商号 株式会社ネクスウェイ
代表 代表取締役社長 坂本 倫史
事業内容 情報通信提供サービス事業
設立 2004年10月1日 ※株式会社リクルートより分社独立
資本金 3億円
所在地

東京都江東区豊洲 2 丁目 2 番 1 号豊洲ベイサイドクロスタワー

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