トークセッション
営業マネージャーが公開!
テレワークほぼ100%の営業組織で
「ナレッジマネジメント」を取り入れてみて

 ~ナレッジマネジメントツール「flouu」~

コロナ禍によりテレワークでの業務遂行が当たり前になった今、組織内での円滑な情報共有や情報資産の蓄積・活用は大きな課題となっています。
ネクスウェイでは、今年からナレッジマネジメントのSaaSである「flouu(フロー)」を使い、ナレッジマネジメントの取り組みを進めてきました。

今回は、導入して、使ってみた企画”として、実際に弊社で導入したサービスのアレコレをぶっちゃけでお話します。
当日は提供元であるプライズ株式会社の内田社長もお呼びし、少しでも皆さんの疑似体験になるよう、質問にもお答えしながらカジュアルに、トークセッション形式で進めていきます。

1つでも明日からの活動のヒントになれば幸いです。
少しでも社内の情報共有やナレッジマネジメントにご関心のある方は是非お気軽にご参加ください!

#ナレッジ、情報資産活用、情報分散   #SaaS、Dx     #営業組織、マネジメント

こんな方におすすめ

情報資産活用やナレッジマネジメントに興味のある方
テレワーク環境下での情報共有を円滑に行うヒントを得たい方
テレワーク環境下での営業組織マネジメント方法を模索している方
過去含めナレッジマネジメントを実施し失敗した方


× 社内でナレッジマネジメントの運用体制が安定的に取れている組織の方
× ベテランメンバーが多く、情報共有の重要性が高くない組織の方

若手メンバーの多い営業組織で実践したアレコレをお伝えする場になりますので、にあてはまる方におすすめです!

セミナー概要

日時 2021年5月20日(木) 17:00〜18:00
オンライン開催

お申し込み後、視聴URLをお送りします(zoom)

参加費 無料
定員 50名
備考
  • PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。

  • 環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

  • 予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

株式会社ネクスウェイ セミナー事務局

 TEL:0120-031-627
 Mail:clp@nexway.co.jp 


プライズ株式会社
代表取締役CEO 内田 孝輔氏
2004年早稲田大学政治経済学部卒業後、アクセンチュア経営コンサルティング本部等にて多数の戦略・業務改革コンサルティング業務に従事。
その後、カカクコム食べログ本部等3社にて新規事業の立ち上げおよび事業経営に従事した後、株式会社iettyにて取締役COOとして業務改革、オペレーション組織立ち上げを中心とした幅広い企業経営に携わる。
2018年当社創業。BtoB SaaSの事業を構築すると同時に、大手企業をはじめとした戦略、DXの立案、推進支援を行っている。 プライズ株式会社:https://pridze.jp/

株式会社ネクスウェイ 
グループマネージャー 新井 宏基

2007年ネクスウェイに中途入社。
入社後、ネットマーケティング事業の営業に従事。その後、リードナーチャリングや、ダイレクトマーケティング領域のサービスの営業職を経て、医薬系事業の立ち上げに携わる。
現在は、再度ダイレクトマーケティング領域の事業で新規営業部マネージャーとして活動するほか、全社のデジタルマーケティング推進組織のマネージャーも兼任する。

トークセッション内容

  • ネクスウェイが進める新しいナレッジマネジメントの取り組み

   これまで抱えてきたナレッジマネジメントの課題

   過去に行ってきたナレッジマネジメント  

   なぜこのタイミングで始めたか?

   進めていく中でのリアル

  • 多くの事例を見てわかった、 

  ナレッジマネジメントを妨げる「3つの落とし穴」と持続させるメカニズム

  • 皆様からのQ&A

  ※トークセッションで想定しているテーマです。
   当日のトークの進行により内容が一部追加・変更する可能性があります。

本セミナーの受付は終了しました

お気軽にご相談ください

相談したい・料金を知りたい方はこちら
まずは資料を読みたい方はこちら