貴社の「営業の勝ちパターン」とは…!?
こんにちは!
10月に入りました。
弊社は3月決算なので、10月は下期のスタート月。
すこしまた身の引き締まる思いがしております!
さて、今回は
「営業の勝ちパターン」についてのお話。
皆様がお持ちの商材・サービスの「営業の勝ちパターン」は何でしょうか?
ここで1つ、弊社の事例を紹介します。
【営業の勝ちパターンを施策に乗せて、新規営業を加速!】
前提
弊社では、SMS(ショートメッセージサービス)配信ツールを提供しています。
1年ほど前から営業を開始した新サービスですが、
市場もとても伸びているようで引き合いも多くいただきます。
・もっと新規営業を加速していきたい
・しかし、営業マンの数は限られている
そこで…
この部署ではリアルの営業と飛び道具をうまく使い分けながら
営業活動を行っています。
具体的にはこのようなStepで進めています。
Step1 : 引き合いのあったお客様や成約した事例を分析する
Step2 : お客様の業種業態/お客様の活用方法/効果的な営業トークを紐解く
Step3 : 2のターゲットに宛てて、2の営業トークを盛り込んだFAXDMを送付
実際に、歯科医院向けにFAXDMを実施したところ、
約11,000件の送信で13件の反響を獲得したようです。
他にも、私たちFAXDMサービス部署で実施した事例を
下記ブログでご紹介しています。
仮に、「このターゲットは営業したらうまくいくかもしれない」と思っても、
限られた営業マンのリソースを使って、新規テレアポや訪問、
新規アプローチをしつづけるのは難しいですよね。
そんなときには、
営業の右腕として、FAXDMなどの飛び道具を活用することが効果的です。
貴社の「うまくいくかもしれない…」方法は何でしょうか?
新規営業を加速させていくために、ぜひお聞かせください!
施策実行までスピーディにサポートいたします。
最後に営業です(笑)。FAXDM実施の3つのメリットをご紹介します。
FAXDM 3つのメリット
1.法人向け営業なら費用対効果抜群!
10,000社へのアプローチも約50,000円程度で実施が可能。
限られた予算でも多くの法人にアプローチができます。
2.アプローチリストがなくてもOK!
全国390万件の法人データから業種やエリアで絞込みを行い
ターゲットを絞ってアプローチが可能です。
3.短期間で実施できる!
最短3営業日程度で実施可能。
10月からのスタートダッシュにお役立てください。
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お問い合わせ、お待ちしております!