ジャンケンに弱いあなたは必見!

ジャンケンに弱いあなたは必見!



faxdm5


こんにちは、青木です。

突然ですが、皆様、ジャンケンは強いですか?


私はめっきり弱い(とリーダーからよく言われます)です。

というのもどうやら「力んでしまう」というのがよくないらしいです。


いわく、人間の心理として「このジャンケンは絶対勝ちたい!!」そういった思いがあると

自然と緊張してリキみます
このリキみ、がジャンケンに負けてしまう原因なんだとか。


リキむ、自然と力が入ってしまうと、、、、


そうです。無意識に「グー」がでてしまうのです。


ということで、それを見抜いているリーダーに私はいつも勝てないのです・・。

(そしてそれを言われたにもかかわらずついグーをだす私・・・)



無理やりFAXの話につなげるわけでもないですが笑、

ある意味この「力み」、ジャンケン以外でもやってしまいがちですよね。


「自社商品、肝いりの施策、絶対に失敗するわけにはいかない・・・・」


そうすると一歩引いた視点が持てなくなりがち。

そうなると、結果的に独りよがりな、受け手目線でない原稿になってしまうこともしばしば。


真剣に取り組むことはもちろんですが、実施前に一息ついてリラックスして

冷静に原稿を見直すことが重要です!!


ネクスウェイでは、客観的な視点での「原稿添削・アドバイス」もさせていただいてます。

ついつい力み過ぎがちな自社施策。第三者の視点もぜひ、活用くださいね。


お気軽にご相談ください

相談したい・料金を知りたい方はこちら
まずは資料を読みたい方はこちら