フォントで変わる!?FAXDMの印象
フォントで変わる!?FAXDMの印象
こんにちは!
今日はフォントの話です。
みなさん、いつもDM原稿はどんなフォントを活用されてますか?
たかが(!?)フォント、されどフォント。
ということでフォントひとつで大きく印象が変わります。
これはもう直接見ていただいた方が早いですね。
まずは①POP体です。
これは「親しみやすさ」を与えるフォントです。
商材が、「安いよ・カンタンだよ」、や、イベントなどに「気軽に来てね」なんて時に使えそうですね!
次に②ゴシック体です。
THEスタンダードですね~。ワード・パワーポイントなど、OFFICEソフトの基本フォントのあれです。
非常にシンプルな印象で、一番読みやすい印象です。比較的ロジカルな案内や、機能概要説明、などに使ってもよさそうですね。
最後に③明朝体です。
頭のよさそうな印象ですね。信頼感があり説得力があるような気がします。
ただひとつ、文字が細いフォントですのでFAX送信時のかすれ、読みづらさに影響する可能性がありますので、文字サイズには注意が必要です。
と、ベーシックな3種類をご紹介しました!
ぜひみなさんの商材や内容に合わせて使い分けてみてくださいね♪