フォントで変わる!?FAXDMの印象

フォントで変わる!?FAXDMの印象


こんにちは!


今日はフォントの話です。

みなさん、いつもDM原稿はどんなフォントを活用されてますか?


たかが(!?)フォント、されどフォント。

ということでフォントひとつで大きく印象が変わります。


これはもう直接見ていただいた方が早いですね。




まずは①POP体です。


これは「親しみやすさ」を与えるフォントです。

商材が、「安いよ・カンタンだよ」、や、イベントなどに「気軽に来てね」なんて時に使えそうですね!



次に②ゴシック体です。

THEスタンダードですね~。ワード・パワーポイントなど、OFFICEソフトの基本フォントのあれです。

非常にシンプルな印象で、一番読みやすい印象です。比較的ロジカルな案内や、機能概要説明、などに使ってもよさそうですね。



最後に③明朝体です。


頭のよさそうな印象ですね。信頼感があり説得力があるような気がします。

ただひとつ、文字が細いフォントですのでFAX送信時のかすれ、読みづらさに影響する可能性がありますので、文字サイズには注意が必要です。



と、ベーシックな3種類をご紹介しました!


ぜひみなさんの商材や内容に合わせて使い分けてみてくださいね♪


右側のフォーム入力で、
FAXDM導入検討ポイント
丸わかり
サービス資料
無料でダウンロードしていただけます!


INDEX:
・FAXDMでできること
・FAXDMで営業効率化
・法人リストの特徴
・FAXDM原稿
・FAX配信の流れ
・ご利用の流れ
・料金体系
FAXDM効果向上ノウハウ

お気軽にご相談ください

相談したい
お見積りを希望の方はこちら
まずは資料を
読みたい方はこちら
お電話での
お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

FAXDM導入検討ポイントまるわかり!

Pick up記事

タグ一覧