FAXDMの反応率アップや利用している業種と業者の取り組み

FAXDMの反応率をアップさせるポイント




 「FAXDMの反応率をアップさせる方法は複数挙げることができます。反応率をアップさせるポイントとして挙げられるのが、ターゲットの絞り込みを行うことです。企業によってはどのような人に利用してほしいのか既に決まっているケースも多いです。例えば、通販で20代向けの女性用の洋服を扱っている人は、男性に販売している洋服を紹介しても販売促進を期待することができません。そのため、20代の女性に商品を紹介する方が効率的です。また、業種によってもターゲットは異なります。例えば工場で使用される部品を開発している企業は工場を運営しているところにDMを送信することで効果を期待できます。ターゲットを絞り込むことで需要の高いと見込める相手に商品やサービスを紹介できます。ニーズが低いターゲットには紹介しないことで宣伝効率を高め、さらにはその分送る相手の数が少なくなるので経費削減を期待することができます。


 その他のポイントとしては紹介の仕方を考えることです。例えば企業の中には反応率を高めるためにテレアポと同時にDMをFAXで送信している人もいます。当然、計画を立てずにテレアポで営業をするよりもDMを送信してからテレアポをした方が、DMを見ながらサービスや商品の紹介ができるので、反応率を高められる可能性があります。当然営業ツールを活用するためには予算が必要です。そのため、予算に余裕がある人はどのような営業ツールを組み合わせるのかを検討することで反応率アップを期待できます。


 それ以外のポイントは原稿を作成することです。例えば原稿を作る時はどのようなことをまず伝えたいのか、見やすくするためには文字の大きさやレイアウトをどのようにすればいいのかなどを考えることで、分かりやすいFAXができる可能性があります。伝わりやすい内容であればサービスを利用したいという方も増える可能性があるので、反応率を高められる確立を上げられます。送信先リストを作成することもポイントの一つです。リストを作成することでどのような人へ送信をするのか明確化でき営業活動の効率化も期待することができます。営業が効率的に行えることでサービス紹介ができる人が増えるので反応率につなげられる可能性があります。


FAXサービス詳細を見る >



FAXDMを利用している業種について


 現在FAXDMを利用している業種は少なくありません。業種によって活用ポイントが異なります。例えば不動産です。不動産は基本的に成約をすれば1件でも大きな利益につながるケースが多いです。そのため、可能性のあるところに積極的に送付をする人が多いです。送付するDMの内容は用地の募集やマンションや空き家の買取などです。その他の業種としてはコンサルタント事業です。基本的に活用する理由は新規顧客獲得です。活用ポイントは基本的に対象を不動産よりも広くして接点の数を増やすケースが多いです。


 IT業界でも活用している会社は多いです。IT業界でも会社によっては新規開拓などの必要性があるところは少なくありません。IT企業にも当然営業をする社員はいますが、小ぢんまりと運営している会社の中には営業マンだけでは新規顧客開拓に対応できないケースもあります。そのような状況の企業の中には既に利用して営業ツールとして活用している人は少なくありません。主に活用する時はセミナーの集客や新商品告知のためのDMです。


 その他にも人材紹介、派遣を挙げることができます。人材紹介業務を営んでいる会社の中には既にテレアポを活用しているところもありますが、それだけでは非効率さを感じる人もいます。そのように感じる企業の中にはFAXDMを採り入れて掲載募集や人材情報の告知などをしているところも少なくありません。買取業者では買取実績が豊富にあることを伝えるために活用して売り上げにつなげる人も多いです。実際に車やオフィス機器などの買取に活用されています。このように様々な業種で活用されているので、自分の業種ではどのように活用されているのかを知って参考にしてみましょう



業者の取り組みについて




 FAXDMのサービスを提供している業者の中には様々な取り組みを実施しています。例えば相談サービスです。実際に新規獲得などに悩みを抱える人は多く、その企業の相談に乗りどのようにFAXDMが活用できるのか知らせてくれます。相談だけでなく資料請求を受け付けているところも多いです。資料請求をすればFAXDMを活用したい人にとって有益な情報を得られるのでその情報を活用して営業活動に役立てられる可能性があります。


 その他にもできるだけ負担を少なくするために初期費用や月額料金を無料で提供してくれるところがあります。特に初期費用が少ないことで初期投資が少なく済むため利用しやすいと感じる人は少なくないでしょう。もしFAXDMを利用したい人はこのような豊富な取り組みを行っている業者を選択しましょう


FAXDMのお役立ち資料請求 >


一覧に戻る >

​​​​​​​

右側のフォーム入力で、
FAXDM導入検討ポイント
丸わかり
サービス資料
無料でダウンロードしていただけます!


INDEX:
・FAXDMでできること
・FAXDMで営業効率化
・法人リストの特徴
・FAXDM原稿
・FAX配信の流れ
・ご利用の流れ
・料金体系
FAXDM効果向上ノウハウ

お気軽にご相談ください

相談したい
お見積りを希望の方はこちら
まずは資料を
読みたい方はこちら
お電話での
お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

FAXDM導入検討ポイントまるわかり!

Pick up記事

タグ一覧