営業リストを購入するだけではない!?ネクスウェイのFAXDMサービス

営業リストを購入するだけではない!?ネクスウェイのFAXDMサービス


FAXDMを実施するためには、営業リストが必要です。こちらでは、営業リストの重要性や入手する方法、またネクスウェイの営業リストやほかの提供サービスについてお話しします。


目次[非表示]

  1. FAXDMに営業リストは必須
  2. ネクスウェイの営業リスト
    1. 安価で利用可能
    2. 高い精度
    3. 2重のフィルター
    4. 約390万件の情報からセグメンテーション
  3. ネクスウェイのFAXDMサービス
    1. FAX不要受付機能
    2. 長年培ったノウハウ・ナレッジで強力サポート
    3. メールの一斉送信も可能
    4. 24時間の相談窓口


FAXDMに営業リストは必須


FAXDMを配信するためには、当然ながらFAX番号が必要です。また、無作為にFAXDMを配信しても意味がないため、商材への反応が期待できるターゲットの番号を複数用意する必要があります。明確な効果、あるいは次の配信につながるデータを得るためには、少なくとも10,000件程度のFAX番号が必要です。

見込みのある企業のFAX番号、また企業の関連情報がまとめられたものを営業リストと呼びます。FAXDMの施策において営業リストは必須です。あらかじめ営業リストを用意しておくことで、FAXDMの配信を効率的に行えるようになります。

営業リストはさまざまな方法で作成することができます。企業自身で作成する場合は、メールでやりとりしている企業や名刺を所持している企業の情報を集める方法が一般的です。しかし、FAXDMの配信で必要になるような10,000件程度の企業情報を自社で集めるのは簡単ではありません。

営業リストは、専門の業者やFAXDM業者から購入、あるいはレンタルできます。こうした営業リストは企業情報の件数が豊富であり、また、任意の業種の企業情報をピックアップして選べるので、FAXDMの配信に最適です。ネクスウェイでも、営業リストを提供しています。



ネクスウェイの営業リスト


ネクスウェイが提供している営業リストの特徴についてお話しします。



安価で利用可能


営業リストは、通常であれば企業情報1件あたり数円~20円で販売されています。一方、ネクスウェイの営業リストは1件0.5円で利用できるため、FAXDMのコストを軽減可能です。購入ではなくレンタルという形で常に連携しているデータ会社保有の最新の状態のものを利用できるため、自社でのリストメンテナンス作業が不要です。



高い精度


ネクスウェイで提供している営業リストの情報は、「ネット・トレイン・サービス株式会社」が独自で収集し、クリーニングを行っています。また、頻繁に更新・精査を行っているため、常に高い精度を誇ります。1件数百円単価のような外部リストと比べると精度は落ちますが、FAXDMにちょうど良い精度で、件数も豊富にあります。



2重のフィルター


大きなクレーム発展した企業や送達できない企業の情報を、フィルターをかけて除外しています。安全な反応が期待できるFAXDM配信を実現します。



約390万件の情報からセグメンテーション


ネクスウェイでは、業界最大級の約390万件の企業情報を保有しています。また、エリア、資本金、業種、規模など、さまざまな条件でのセグメンテーションが可能です。



ネクスウェイのFAXDMサービス


ネクスウェイのFAXDMサービス



ネクスウェイでは営業リストの提供のほかにも、FAXDMに関するサービスを実施しています。



FAX不要受付機能


FAXDMは受信者の希望に応じて送信を停止する必要ですが、自社で送信停止依頼を管理するのは手間です。一方で、送信停止依頼の管理が不十分だと、停止を希望していた業者にFAXを送信してしまい、クレームに発展するケースがあります。

ネクスウェイでは、専用のFAX不要受付番号を用意し、スムーズに停止の対応を行います。送信停止対象への登録は自動化されているため、確実な送信停止が可能です。



長年培ったノウハウ・ナレッジで強力サポート


FAXDMはコストが低く、手軽な一方、明確な効果を出すためには知識が求められる施策です。ネクスウェイはFAXDMの配信を代行するだけではなく、原稿の作成や適切な配信タイミングの案内など、効果を出すために必要なノウハウ・ナレッジを提供します。

ツールの使い方やメルマガの基本、原稿の作成方法など、FAXDMに役立つセミナーも積極的に実施中です。業界第一位のシェアを実現している、強力なサポートを体験してください。原稿に関しては、さまざまなテンプレートも利用可能です。



メールの一斉送信も可能


営業リストを登録し、システム上でメールを作成できます。作成したメールは、設定した時刻での一斉送信が可能です。メールにはファイルを添付できるほか、HTML形式での作成や、マルチパート配信もできます。また、URLクリックカウントや開封ログも管理できるため、反応の分析にも役立つでしょう。URL未クリックユーザーへのプッシュメール送信も可能です。



24時間の相談窓口


システムの操作サポート、原稿の作成方法などの相談に関する24時間の窓口を用意しています。FAXDMがはじめての場合も安心してご利用いただけます。

***

自社の力だけで、営業リストを用意するのは現実的ではありません。作成した後に継続して精査を行わなければならないことを考えると、専門業者が提供している営業リストを購入・レンタルすることをおすすめします。

ネクスウェイは、件数が豊富で常にクリーニングを行っている営業リストを提供しています。FAXDMに関するほかのサービスも実施しているため、販促を強力にサポート可能です。FAXDMを実施したことがない場合も、お気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください

相談したい・料金を知りたい方はこちら
まずは資料を読みたい方はこちら