確実に刺さるキャッチコピーの考え方 その3
みなさん、こんにちは!
毎日暑いですね・・・
熱中症にならないよう、
水分補給はこまめに!行きましょう。
さて、気を取り直して。キャッチコピーの考え方、
第3弾です!
3つ目は、
『即効性をうたう』
と、いうことです。
人はみんな、
わずらわしい手段は選択したくありませんし、
課題はすぐに解決したいと思っています。
と、いうことで即効性のアピールは
興味を引くために重要なポイントになります。
例えば、以下のような例でしょうか。
・紙とペンがあれば出来る節税対策
・今日から使える交渉ノウハウ
・売れてる営業マンが実践しているたった1つのこと
即効性に弱い、人の気持ちをくすぐって、
目の前に解決策があるんですよ、ということをうたってみましょう!