確実に刺さるキャッチコピーの考え方 その4
確実に刺さるキャッチコピーの考え方 その4
みなさん、こんにちは!
いよいよ、キャッチコピー編のラスト、
第4弾です!
4つ目は、
『盗みに盗む』
と、いうことです。
え~~~、
という声が聞こえてきそうですが。笑
今までにお伝えしたポイントも踏まえて、
キャッチコピー作りはとにかく
引き出しをたくさん持つことが大事です!
町中にはプロの方が考えたキャッチコピーが
散らばっているので、アンテナを張って
色々見てみて、良いものはどんどん自分でアレンジして
使ってみましょう。
また、アンテナを張る上で
とくに、私がおすすめなのは
「本屋さん」です。
平積みならまだよいですが、
縦置きで並べられてしまえば、
「タイトル」だけで手に取ってもらえるか
どうか判断されてしまいます。
そのため、本のタイトルは
かなり工夫されたものが多いです。
私自身も、本屋さんに行って、ただタイトルだけを眺めていることがあります。笑
ビジネス書や自己啓発本のコーナーなんかは特に、
面白いタイトルのものが多いですよ。
アンテナを張って街中を眺めてみると、
新たな発見がきっとあるはずです。
それこそ、今すぐにも実践できるので、
ぜひぜひ気にかけてみてくださいね!