親近感UP&アイキャッチに効く○○!
親近感UP&アイキャッチに効く○○!
こんにちは!今日は青木が担当です。
今回は、いつもの原稿にワンポイント取り入れたい!
アイキャッチにもなる!
なにより、 「1to1感」 「親近感がわく」 方法・・・
手書き!!
についてです。
みなさま、手書きのFAX原稿、ワンポイントに手書きフレーズがあるものを
見かけたことはございますか??
よく使われるのは
・呼びかけに
( 「経営者様へ」 、 「店長様」 、 「オーナー様へお渡しください」 など。)
・限定感に
( 「締切迫る!」 、 「○○日まで限定」 、 「限定100個」 など。)
・同じ原稿で2回目の案内時
( 「好評につき追加開催」 、「空席わずか」 など。)
・お得感
( 値段を消して「特価○○円」など。 )
など。
通常のフォントの中に、「手書き」があるととってもに目につきますので
「そこのあなた!見て!」 と言いたいときや
「ここは見てほしいメリット!」 などなど
受け手の方に特に伝えたいメッセージ を手書きにすると効果的です^^
とはいえ、
うまーく手書きを原稿に取り込むには、ちょっとしたコツがありますので、
それは次回の青木担当ブログにてご紹介したいと思います。