行動喚起できていますか?
行動喚起できていますか?
こんにちは。岡本です!
今回は、
「行動喚起できていますか?」
というお話となります。
というのも、
商品の案内やキャンペーン告知、セミナー集客等
様々なシーンでFAXDMをお作りいただいているかと思います。
その中できちんと
受け手に【何をして欲しいのか】を明記していない原稿をちょこちょこと拝見します。
みなさんの原稿はいかがでしょうか?
FAXDMを送った目的・内容の詳細等の後に
是非、だから、あなたに何をして欲しいのか、ということを明確に表記しましょう。
・問い合わせをしてほしい
・資料請求をしてほしい
・直接注文をしてほしい
・アンケートに答えてほしい
(→ メールで?電話で?FAXで?)
ということをきちんと伝えることで、
FAXを受け取った側も、送り手の意図を理解することができます。
受け取った方が、
「これ、面白そう!」 「いいね!」 「問い合わせてみようかな・・・」
となった後に、
「あれ?これ、この後どうすればいいのだろう・・・。」
と迷子にさせない為にも、
行動を喚起する!
というポイントを念頭に置いて
是非原稿を作成してみてくださいね。