行動喚起できていますか?

行動喚起できていますか?


tegaki



こんにちは。岡本です!


今回は、

「行動喚起できていますか?」

というお話となります。



というのも、

商品の案内やキャンペーン告知、セミナー集客等

様々なシーンでFAXDMをお作りいただいているかと思います。


その中できちんと

受け手に【何をして欲しいのか】を明記していない原稿をちょこちょこと拝見します。


みなさんの原稿はいかがでしょうか?


FAXDMを送った目的・内容の詳細等の後に
是非、だから、あなたに何をして欲しいのか、ということを明確に表記しましょう。



・問い合わせをしてほしい

・資料請求をしてほしい

・直接注文をしてほしい

・アンケートに答えてほしい


(→ メールで?電話で?FAXで?)


ということをきちんと伝えることで、

FAXを受け取った側も、送り手の意図を理解することができます。



受け取った方が、


「これ、面白そう!」 「いいね!」 「問い合わせてみようかな・・・」

となった後に、

「あれ?これ、この後どうすればいいのだろう・・・。」

と迷子にさせない為にも、


行動を喚起する!


というポイントを念頭に置いて

是非原稿を作成してみてくださいね。



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INDEX:
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