ほんのちょっとの手直しで、さらに信頼性UP!
ほんのちょっとの手直しで、さらに信頼性UP!
こんにちは!石塚です。
さて、前々回のブログ
(http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog50.html)で、
信頼性を高めるために、
・会社の実績/概要
・商品の実績
・お客様の声/事例
・リサーチデータ
などの、客観的な視点を入れましょう!
というお話をしましたが、
デザインの観点でも信頼性を上げる方法があります。
誰でも出来る非常に簡単な方法が2つあります。
それは、
「徹底的に端を揃える」
「線や枠の太さを統一する」
の2点です。
コンテンツを配置し終わった後、原稿をちょっと遠めに眺めてみてください。
各文章や枠の位置や太さ、しっかりそろっていますか?
こちらを揃えるだけで、視覚的に綺麗なレイアウトになるので
「読み手にストレスを与えず、読みやすい原稿になる」
「丁寧に作られた印象になる」
というメリットがあります。
原稿からぱっと見で与える印象が結構変わるはずです。
※Officeソフトをお使いの方は、ドラッグだけで位置調整を
するだけでなく、オブジェクトを選択した後
「Ctrl」+「方向キー」で位置を微修正することが出来ます。
ちょっとの手直しで印象がグッと上がりますので、
面倒だと思わず、ぜひ実践くださいね!