大胆な余白で、インパクトを与える

大胆な余白で、インパクトを与える


faxdm


こんにちは!石塚です。

暑さも少し和らいできましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


頑張って作ったFAXDM。

出来れば他のFAXにまぎれず、すぐに捨てられず、

受信者に手にとって読んでもらいたいものですよね。


そのために、FAXDM原稿のぱっと見の「インパクト」

それなりに重要だったりします。


大きな文字を入れたり、イラストを入れたり、

アイコンを入れたり・・・いろんな工夫が考えられますが、

やり過ぎるとかえってごちゃごちゃして

何が伝えたいのか分からない原稿になってしまいます。


そんな時は、思い切って

余白を大胆において、ポイントを一言に絞って、

伝えてみると良いかもしれません。

 こんな感じです。



特に、


「わかりやすい商材」

「WEBへの誘導を狙っている場合」

「逆に、DM1枚では伝えきれないのでとにかく問合せが欲しい場合」


には、こういった手法は有効です。


実際にこのやり方で、

以前のFAXDM施策よりも8倍、反応率をあげたお客様

いらっしゃいました。


この場合はキャッチコピーが

何より重要になるので、是非以前のブログのコンテンツなど

参考にしていただき、とっておきのものを作って頂ければと思います!


<確実に刺さるキャッチコピーの作り方>

その1  http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog10.html

その2  http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog11.html

その3  http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog12.html

その4  http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog13.html


なかなかいい案が思い浮かばない場合は、

もちろん一緒に考えますので、ぜひご相談ください!


お気軽にご相談ください

相談したい・料金を知りたい方はこちら
まずは資料を読みたい方はこちら