大胆な余白で、インパクトを与える
大胆な余白で、インパクトを与える
こんにちは!石塚です。
暑さも少し和らいできましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
頑張って作ったFAXDM。
出来れば他のFAXにまぎれず、すぐに捨てられず、
受信者に手にとって読んでもらいたいものですよね。
そのために、FAXDM原稿のぱっと見の「インパクト」は
それなりに重要だったりします。
大きな文字を入れたり、イラストを入れたり、
アイコンを入れたり・・・いろんな工夫が考えられますが、
やり過ぎるとかえってごちゃごちゃして
何が伝えたいのか分からない原稿になってしまいます。
そんな時は、思い切って
余白を大胆において、ポイントを一言に絞って、
伝えてみると良いかもしれません。
こんな感じです。
特に、
「わかりやすい商材」
「WEBへの誘導を狙っている場合」
「逆に、DM1枚では伝えきれないのでとにかく問合せが欲しい場合」
には、こういった手法は有効です。
実際にこのやり方で、
以前のFAXDM施策よりも8倍、反応率をあげたお客様も
いらっしゃいました。
この場合はキャッチコピーが
何より重要になるので、是非以前のブログのコンテンツなど
参考にしていただき、とっておきのものを作って頂ければと思います!
<確実に刺さるキャッチコピーの作り方>
その1 http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog10.html
その2 http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog11.html
その3 http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog12.html
その4 http://www.nexway.co.jp/faxdm/blog/blog13.html
なかなかいい案が思い浮かばない場合は、
もちろん一緒に考えますので、ぜひご相談ください!