リモートワークによって生まれる営業の課題と有効な営業方法
大きく状況が変わった2020年、あらたな営業の手法を模索している企業も多いのではないでしょうか。こちらでは、リモートワークの普及によって営業に生まれた課題と、この状況下で有効と考えられる営業方法についてお話しします。
記事を見る大きく状況が変わった2020年、あらたな営業の手法を模索している企業も多いのではないでしょうか。こちらでは、リモートワークの普及によって営業に生まれた課題と、この状況下で有効と考えられる営業方法についてお話しします。
記事を見る新型コロナの拡大に伴い感染対策も日に日に強まってきています。 働き方の見直し、そして企業の営業・販促活動のやり方も考え直さねばならなくなっています。 特に大規模イベントに対しては自粛要請もあり、集客が難しい状況です。コロナによって多くの展示会やセミナーが相次いで中止となりました。 弊社も毎月5~10回のイベントを開催していますが、2月末以降は全面中止。 中止する前にも、相次いで参加キャンセルのご連絡がありました。
記事を見る現在では、多くのマーケティング手法が確立されています。一般的に全盛と考えられているのはWeb広告ですが、あえてアナログな手法を利用するのも選択肢のひとつです。こちらでは、再び注目が集まっているDMと、効率的かつ広範囲にアプローチできるFAXの一斉送信サービスについてお話しします。
記事を見るWith/afterコロナ下で、働き方が大きく変化し、どの企業でもテレワークが推進されています。現在、多くの企業が営業の方法を決めかねているのではないでしょうか。こちらでは、今だからこそ実施していただきたいDMの効果や、実施するうえでのポイントをご紹介します。
記事を見るFAXDMはパソコン上のデータをインターネットを通じて一度に複数のファックスマシーンに送信するシステムのことをいいます。コスト面でもメリットがあり、驚きの低価格でファックスを送信することが可能になるということで話題になっています。
記事を見るFAXDMは配信を繰り返すことで反応率を向上させられるダイレクトマーケティングの一つです。こちらでは、反応率上げるために大切な考え方をおさらいしてきます。
記事を見るどのような営業活動も営業リストを決めたうえで実施します。DM・FAXDMの配信も例外ではありません。こちらでは、営業リストの重要性や取得方法についてお話しします。
記事を見る訪問営業やテレマーケティングがしづらくなっている今、飛び道具である郵送DMやFAXDM、ウェビナーといった手法を活用する企業が増えてきています。
記事を見る今、ほとんどの企業は新型コロナウイルスによる影響を少なからず受けています。マーケティングについてはどのように変わっていくのでしょうか? こちらでは、独自に実施したアンケート※の結果から今後の有効なマーケティング手法について探っていきます。 ※緊急事態宣言中の4/15~19にかけて、営業・マーケティングへの影響調査を実施しました。(n=420) また、5/20に「コロナ影響の調査データから見る、今後の営業・マーケ活動へのヒント」としてウェビナーを開催しました。セミナー動画もぜひご覧ください。
記事を見る© NEXWAY Co.,ltd. All Rights Reserved.