調査レポート|コロナ禍による営業・マーケティング活動の変化と、これからの重点ポイント
2020年の新型コロナウィルス感染拡大以降、営業分野においてもマーケティング分野においても非常に多くの活動への影響が出ています。 さまざまな業種業態の約12,000社のお客様にお取引をいただくネクスウェイでは、お客様皆様の営業・マーケティング活動における活動の動向を伺い、調査データとしてまとめました。少しでも皆様の企業活動にお役立ていただければと思っています!
記事を見る2020年の新型コロナウィルス感染拡大以降、営業分野においてもマーケティング分野においても非常に多くの活動への影響が出ています。 さまざまな業種業態の約12,000社のお客様にお取引をいただくネクスウェイでは、お客様皆様の営業・マーケティング活動における活動の動向を伺い、調査データとしてまとめました。少しでも皆様の企業活動にお役立ていただければと思っています!
記事を見るコロナ禍で、B2B営業でのリード獲得が難しくなってきているといわれています。従来のテレアポイントも、このリモートワークでアポイントが取りにくくなってきています。今回は、そんなコロナ禍でも効率的にリード獲得ができる手法についてお話します。
記事を見る"コロナによって世の中は大きく変化しました。現在は、新規営業にもテレワーク化の波が押し寄せています。こちらでは、新規営業のテレワーク化の準備や注意点についてお話しします。 "
記事を見る大きく状況が変わった2020年、あらたな営業の手法を模索している企業も多いのではないでしょうか。こちらでは、リモートワークの普及によって営業に生まれた課題と、この状況下で有効と考えられる営業方法についてお話しします。
記事を見る新型コロナの拡大に伴い感染対策も日に日に強まってきています。 働き方の見直し、そして企業の営業・販促活動のやり方も考え直さねばならなくなっています。 特に大規模イベントに対しては自粛要請もあり、集客が難しい状況です。コロナによって多くの展示会やセミナーが相次いで中止となりました。 弊社も毎月5~10回のイベントを開催していますが、2月末以降は全面中止。 中止する前にも、相次いで参加キャンセルのご連絡がありました。
記事を見る現在では、多くのマーケティング手法が確立されています。一般的に全盛と考えられているのはWeb広告ですが、あえてアナログな手法を利用するのも選択肢のひとつです。こちらでは、再び注目が集まっているDMと、効率的かつ広範囲にアプローチできるFAXの一斉送信サービスについてお話しします。
記事を見るWith/afterコロナ下で、働き方が大きく変化し、どの企業でもテレワークが推進されています。現在、多くの企業が営業の方法を決めかねているのではないでしょうか。こちらでは、今だからこそ実施していただきたいDMの効果や、実施するうえでのポイントをご紹介します。
記事を見るFAXDMはパソコン上のデータをインターネットを通じて一度に複数のファックスマシーンに送信するシステムのことをいいます。コスト面でもメリットがあり、驚きの低価格でファックスを送信することが可能になるということで話題になっています。
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