【WEBセミナーレポート|後編】2021年7月8日開催 「260社のデータから読み解く!『リードは増えた、でも質は下がった…』2021年度のリードナーチャリング3つのポイント」
2021年7月8日に開催されたセミナーの全容をお伝えするこちらのレポート。この記事ではセミナー後半の内容をお伝えします。
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記事を見る売上に直結する営業力の強化は、企業にとって永遠の課題であるといえます。とはいえ、一口に「営業力の強化」といっても、捉え方はさまざまです。商談を成功に導くための、営業担当個々人のスキルアップはもちろん、マーケティング(以下、マーケ)から営業へのスムーズな案件の受け渡しなど、組織として売上を向上させる仕組みも整える必要があるでしょう。 こうした営業力の強化について、ネクスウェイは株式会社Sales Lab、株式会社サプリと合同でWEBセミナーを開催。独自の調査結果をもとに、営業およびマーケの実態について理解を深めるとともに、営業力の強化を「売れる行動の強化」と捉え、具体的な取り組み方を解説しました。こちらのレポートでは、同セミナーの内容をダイジェストでお届けします。
記事を見る売上に直結する営業力の強化は、企業にとって永遠の課題であるといえます。とはいえ、一口に「営業力の強化」といっても、捉え方はさまざまです。商談を成功に導くための、営業担当個々人のスキルアップはもちろん、マーケティング(以下、マーケ)から営業へのスムーズな案件の受け渡しなど、組織として売上を向上させる仕組みも整える必要があるでしょう。 こうした営業力の強化について、ネクスウェイは株式会社Sales Lab、株式会社サプリと合同でWEBセミナーを開催。独自の調査結果をもとに、営業およびマーケの実態について理解を深めるとともに、営業力の強化を「売れる行動の強化」と捉え、具体的な取り組み方を解説しました。こちらのレポートでは、同セミナーの内容をダイジェストでお届けします。
記事を見る商談成立のためには、決裁者とコミュニケーションを取るのが近道です。しかし、闇雲にアプローチしても決裁者のアポイントを取るのは困難です。こちらでは、決裁者のアポイント取得につながるFAXDMについてお話しします。
記事を見るFAXで商材の案内を送ることが出来るのが、FAXDMです。FAX機の普及率が減少傾向にことから、あまり有効な施策ではないと考えている方が多いかもしれません。しかし、今だからこそFAXDMを販促として実施していただきたい理由があります。 こちらでは、FAXDMが現在でも販促として優れている理由についてお伝えします。
記事を見るFAXDMによる営業は、現在も有効です。自社で実施するのが困難な場合は、アウトソーシングも検討しましょう。こちらでは、FAXDMを用いた営業代行サービスについてご案内します。
記事を見るFAXDMを実施するためには、営業リストが必要です。こちらでは、営業リストの重要性や入手する方法、またネクスウェイの営業リストやほかの提供サービスについてお話しします。
記事を見る新規顧客開拓にはさまざまな方法がありますが、コストや消費するリソースに見合った効果が見込めるのかどうかは検討が必要です。FAXDMによる新規顧客開拓は、未だに有効なのでしょうか。こちらでは、新規顧客開拓に有効な手法や、FAXDMの有効性についてお話しします。
記事を見る営業手法として捨て置けない有効性を持っているFAXDM。業界によっては、メールやWeb広告よりも効果を期待できます。特にFAXDMをおすすめしたいのが、人材業界での営業です。こちらでは、人材業界におけるFAXDMの営業についてお話しします。
記事を見る頻繁に顧客企業へ足を運ぶ訪問営業は顧客とのコミュニケーションのために重要ですが、その一方で効率が問題視されています。こちらでは、営業効率化の考え方と、効率的なFAXDMによる営業についてお話しします。
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