事業用FAX番号の種類と取得方法
現在も業務でFAXが必要になることは少なくありません。また、ダイレクトマーケティングとして見込み顧客にFAXを配信することもあります。こうした、事業用に使用するFAX番号はどのように取得すればよいのでしょうか。こちらでは、事業用FAX番号の取得方法とそれぞれのメリット・デメリットについて解説します。
記事を見るFAXDMの反応率を高めるフォローコール
テレアポは現在も適切に運用すれば効果的な営業手法です。こちらでは、顧客による購入後、DMの送付後など適切なタイミングを狙って架電するフォローコールについてお話しします。
記事を見るFAXDMでのセミナー集客の秘訣!原稿の書き方や成功させるポイントを紹介
FAXDMはセミナー集客に効果的 営業・マーケティング活動にセミナーを組み込み効果的に活用する企業が増えてきています。しかし、セミナーを開けば大勢の人が集まるとは限りません。たくさんの人を集めるための有効な方法はいくつかあります。その中でも有効的な方法としてDMを活用することが挙げられます。 DMを活用することで多数に向けた宣伝が可能になるので、興味のある見込み顧客を呼べる確率は上がってきます。しかしただ送るだけ、では多くの人を集客することはできません。セミナー集客のためにはいくつか知っておきたいポイントがあります。 今回は、後悔しないためにもはじめに知っておきたい、原稿の書き方や成功のポイントについて紹介します。
記事を見る広告代理店の営業にFAXDMは有効?送る時のコツもご紹介
広告代理店営業をする際、「web広告ではコストがかかりすぎる」「営業エリアを増やしたいが、人員もコストも足りない」といった悩みをお持ちの方は少なくありません。 そんな方におすすめなのが、FAXDMです。「今時、FAXは古臭いのでは?」と思われる方も多いですが、まだまだFAXを利用している業界も多く、配信方法によってはFAXDMの方が有効であることも。 今回は、そんなFAXDMを広告代理店営業で利用することによるメリットやデメリット、効果的なFAXDM原稿作成のコツ、代行業者の選び方まで、徹底解説いたします。
記事を見るFAXDMにコンサルティングは必要?利用するメリット・デメリット、選び方を紹介
FAXDMコンサルティングとは? FAXDMコンサルティングとは何かを説明します。FAXDMコンサルティングとは、FAXDMをうまく使うためにアドバイスや場合によってはFAXDMをしてくれる人のことです。主な仕事はFAXDMをお客さんにうまく使ってもらうためにアドバイスやFAXとして送るための文章の添削などをすることです。特にアドバイスはコンサルティングとしての経験や知識を活かしてしてくれるのでとてもよいものです。ただし、やはりコンサルティングは人ですのでその人の力量がありますので、その点注意して利用するようにしてください。ゆえに、しっかりと比較してFAXDMコンサルティング業者を選ぶ必要があります。数多くの会社がありますので情報収集し、比較検討をして利用しましょう。 このコンサルティングを利用することでFAXDMを効果的に実施できますが、やはり業者へ依頼するとお金がかかります。その点も考えて自社にとってメリットが大きくなる場合は利用しましょう。料金は業者によって異なりますので、しっかりと確認するようにしてください。料金が安いところもあれば、高いところもあります。サービスの充実も違いますのでしっかりと確認するようにしてください。
記事を見るオフライン広告とは?種類や効果測定の方法、メリット・デメリットについて解説
見込み顧客の獲得のための広告は、オンライン広告とオフライン広告の二つに分けられます。 インターネットを利用する広告手法が主流になりつつありますが、現在でも業種や一部のターゲット層にはオフライン広告が効果的です。 今回は、オフライン広告とはどのような種類があるのか、メリット・デメリット、オフライン広告の効果測定の方法などを解説していきます。
記事を見るスタッフ採用をしたい方に向けた営業にFAXDMは有効?送る時のコツもご紹介
少子高齢化による人口減少で、企業の人手不足が叫ばれています。人材業界は、営業のためにさまざまな手法を取っていることでしょう。 インターネットの普及により、Webでの広告を進めている方も多いと思いますが、業界によってはFAXDMの営業が有効であることもあります。 今回は、営業手法の1つであるFAXDMは、スタッフ採用をしたい企業への営業でどのように有効なのか、FAXDMのメリットについてご紹介いたします。
記事を見るまだまだ現役?全国のFAX普及率の現状
2021年6月に、河野太郎行政・規制改革担当相が、テレワークを推進するために「各省庁に対してFAXを全廃する」という発言をして、大きな話題となりました。 しかし、その発言により各省庁から400件程度の反論が寄せられ、事実上全廃は断念したとされています。 このことから、日本ではまだまだFAX活用する文化は根強いことがわかります。 今回は、日本でのFAXの普及率や、なぜ日本ではFAXが利用されているのか、現在もFAXを活用している業種について、解説いたします。
記事を見る【WEBセミナーレポート|前編】2021年7月8日開催 「260社のデータから読み解く!『リードは増えた、でも質は下がった…』2021年度のリードナーチャリング3つのポイント」
コロナ禍の影響で、営業とマーケティング(以下、マーケ)を取り巻く状況は大きく変化しました。「オンラインセミナーなどのWEBマーケティング施策で、リード自体は増えたものの、その質が低下している」――こうした課題を感じる企業が多い中、いかに効果的なナーチャリングを行うかが、売上という成果を左右しているといえます。 ネクスウェイは7月8日、toBeマーケティング株式会社および株式会社Sales Labと合同で、表題のWEBセミナーを開催しました。調査結果から明らかになったコロナ禍以降の営業・マーケの実態を踏まえ、MAを活用したインサイドセールスの仕組みの構築方法について解説。さらに、Sales Labにおけるナーチャリングの実践例を紹介しました。こちらでは、その様子をレポートします。
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