ブログ

歯科医院向けの新規営業ならFAXDM

「歯科医院に自社の製品やサービスを使ってもらいたい」とお考えの際には、ぜひFAXDMの導入をご検討ください。とくに、多忙を極める院長に対してリーチをするのであれば、電話や訪問ではなく、目に留まりやすいFAXDMが有効です。以下から、FAXDMが歯科医院向けの新規営業手法として優れている点について解説します。

記事を見る

士業が案件獲得のためにFAXDMを活用する方法

弁護士、税理士、行政書士など、士業に従事している方にとって営業はあまり身近に感じない仕事かもしれません。しかし、案件獲得のためには士業でも例外なく営業活動が必要です。こちらでは、士業における新規開拓の必要性や手法のひとつとしておすすめのFAXDMについてお話します。

記事を見る




事業用FAX番号の種類と取得方法

現在も業務でFAXが必要になることは少なくありません。また、ダイレクトマーケティングとして見込み顧客にFAXを配信することもあります。こうした、事業用に使用するFAX番号はどのように取得すればよいのでしょうか。こちらでは、事業用FAX番号の取得方法とそれぞれのメリット・デメリットについて解説します。

記事を見る


FAXDMでのセミナー集客の秘訣!原稿の書き方や成功させるポイントを紹介

FAXDMはセミナー集客に効果的 営業・マーケティング活動にセミナーを組み込み効果的に活用する企業が増えてきています。しかし、セミナーを開けば大勢の人が集まるとは限りません。たくさんの人を集めるための有効な方法はいくつかあります。その中でも有効的な方法としてDMを活用することが挙げられます。 DMを活用することで多数に向けた宣伝が可能になるので、興味のある見込み顧客を呼べる確率は上がってきます。しかしただ送るだけ、では多くの人を集客することはできません。セミナー集客のためにはいくつか知っておきたいポイントがあります。 今回は、後悔しないためにもはじめに知っておきたい、原稿の書き方や成功のポイントについて紹介します。

記事を見る

広告代理店の営業にFAXDMは有効?送る時のコツもご紹介

広告代理店営業をする際、「web広告ではコストがかかりすぎる」「営業エリアを増やしたいが、人員もコストも足りない」といった悩みをお持ちの方は少なくありません。 そんな方におすすめなのが、FAXDMです。「今時、FAXは古臭いのでは?」と思われる方も多いですが、まだまだFAXを利用している業界も多く、配信方法によってはFAXDMの方が有効であることも。 今回は、そんなFAXDMを広告代理店営業で利用することによるメリットやデメリット、効果的なFAXDM原稿作成のコツ、代行業者の選び方まで、徹底解説いたします。

記事を見る

FAXDMにコンサルティングは必要?利用するメリット・デメリット、選び方を紹介

FAXDMコンサルティングとは? FAXDMコンサルティングとは何かを説明します。FAXDMコンサルティングとは、FAXDMをうまく使うためにアドバイスや場合によってはFAXDMをしてくれる人のことです。主な仕事はFAXDMをお客さんにうまく使ってもらうためにアドバイスやFAXとして送るための文章の添削などをすることです。特にアドバイスはコンサルティングとしての経験や知識を活かしてしてくれるのでとてもよいものです。ただし、やはりコンサルティングは人ですのでその人の力量がありますので、その点注意して利用するようにしてください。ゆえに、しっかりと比較してFAXDMコンサルティング業者を選ぶ必要があります。数多くの会社がありますので情報収集し、比較検討をして利用しましょう。 このコンサルティングを利用することでFAXDMを効果的に実施できますが、やはり業者へ依頼するとお金がかかります。その点も考えて自社にとってメリットが大きくなる場合は利用しましょう。料金は業者によって異なりますので、しっかりと確認するようにしてください。料金が安いところもあれば、高いところもあります。サービスの充実も違いますのでしっかりと確認するようにしてください。

記事を見る

お気軽にご相談ください

相談したい
お見積りを希望の方はこちら
まずは資料を
読みたい方はこちら
お電話での
お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

FAXDM検討ポイントまるわかり!

Pick up 記事

タグ一覧