ブログ

飲食店への営業にFAXDMがおすすめな理由|営業手段や成功するコツ

「飲食店にFAXDMを使って営業したいけど、何をすれば良いかわからない」 「飲食店の営業で効果的なFAXDMのことを知りたい」 「FAXDMを営業で活用するポイントを知りたい」 飲食店への営業でFAXDMを使いたくても、こうした悩みや不安を抱えている人は少なくありません。実際にFAXDMを知っていても使いこなせなかったり、FAXDMを使って営業しても、目立った成果にならなかった、という方も多いのではないでしょうか。 しかし、FAXDMは飲食店の営業には最適なツールです。今回はFAXDMが飲食店の営業におすすめできる理由と営業手段、成功するコツを紹介します。

記事を見る

顧客獲得に必要な手段・流れを解説|課題や解決法もご紹介

新規顧客を獲得する方法にはさまざまな種類があります。顧客獲得の方法が多様化した現在、的確なマーケティングを行い顧客の本当に必要なニーズに応える手段・流れを解説していきます。FAXDMを活用したネクスウェイのサービスもご紹介していますので、是非参考にご覧下さい。

記事を見る

新規開拓営業のテレアポを成功させるコツ|必要性やFAXDMとの併用について

電話営業と聞いて、「Webがあるのに、なぜ電話営業をするの?」「顧客に迷惑に思われるのでは?」と考える方も多いのではないでしょうか。 現在新規開拓営業を行っていて、なかなか成約にたどり着けない、アポが取れないとお悩みの方も少なくありません。 今回は、新規開拓営業でテレアポが現在も使われている理由と、テレアポを成功させるコツについてご紹介いたします。

記事を見る


FAXDM業者の比較のポイント、人気の業者とは?

FAXDMを利用してより効果的なマーケティング活動を行うには、魅力的なDMの作成、送信先の選定などさまざまなことをこなす必要があります。そこでぜひ活用したいのがFAXDMサービスの専門業者です。 国内にはFAXDMサービスを提供している業者がたくさんありますが、ここではFAXDM代行会社の比較するポイントや、特におすすめのFAXDM代行会社と、ネクスウェイを含めFAXDMを利用するうえで検討にあがる3社をご紹介します。それぞれの特徴を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

新規開拓の効果に影響するリストの重要性

新規顧客を獲得するために必要な「新規開拓リスト」。 ですが、新規開拓には、リストの質が重要になってきます。しかし、良質なリストを作ることは非常に手間がかかる作業になるため、難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。 今回は、新規開拓のための営業リストの質を上げるための要素と、リスト収集の方法をご紹介いたします。

記事を見る

FAXDMの費用相場は?単価と安さの秘密をご紹介

インターネットが普及している現代、自社サービスの宣伝や販促にメールを利用している企業は多いですが、一方で昔からあるプロモーションツールのひとつ「FAXDM」も根強い人気を誇っています。 ですが、FAXDMを施策として行う時、専門業者に依頼をしたくても費用相場がわからないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんなFAXDMの費用相場や、なぜ単価が安いのかの秘密をご紹介いたします。

記事を見る

FAXDMのデザインは商材に応じて使い分け!「チラシ型」と「レター型」

FAXDMにおいて非常に重要な要素のひとつがデザインです。 FAXという媒体を使用している関係上、ある程度デザインが制限されてしまいます。また、商材によって好ましいデザインは異なります。こちらでは、一般的なFAXDMのデザインである「チラシ型」「レター型」についてお話しします。

記事を見る

FAXDMのテンプレートにはどんなことを書いたらいいの?

これからFAXDMでの営業を考えている方で、メッセージの作成方法が分からないために、実際のアクションを起こせないでいる方も多いのではないでしょうか? FAXDMでマーケティング活動や新規営業を行う場合、FAXDMの原稿テンプレートを活用すれば、原稿作成が効率的になります。 今回は、FAXDMの原稿を作成する場合、どのような原稿テンプレートを作成すれば良いか、反応の良いテンプレート作成についてご紹介いたします。

記事を見る


お気軽にご相談ください

相談したい
お見積りを希望の方はこちら
まずは資料を
読みたい方はこちら
お電話での
お問い合わせはこちら

資料ダウンロード

FAXDM検討ポイントまるわかり!

Pick up 記事

タグ一覧