オフライン広告とは?種類や効果測定の方法、メリット・デメリットについて解説
見込み顧客の獲得のための広告は、オンライン広告とオフライン広告の二つに分けられます。 インターネットを利用する広告手法が主流になりつつありますが、現在でも業種や一部のターゲット層にはオフライン広告が効果的です。 今回は、オフライン広告とはどのような種類があるのか、メリット・デメリット、オフライン広告の効果測定の方法などを解説していきます。
記事を見る見込み顧客の獲得のための広告は、オンライン広告とオフライン広告の二つに分けられます。 インターネットを利用する広告手法が主流になりつつありますが、現在でも業種や一部のターゲット層にはオフライン広告が効果的です。 今回は、オフライン広告とはどのような種類があるのか、メリット・デメリット、オフライン広告の効果測定の方法などを解説していきます。
記事を見る少子高齢化による人口減少で、企業の人手不足が叫ばれています。人材業界は、営業のためにさまざまな手法を取っていることでしょう。 インターネットの普及により、Webでの広告を進めている方も多いと思いますが、業界によってはFAXDMの営業が有効であることもあります。 今回は、営業手法の1つであるFAXDMは、スタッフ採用をしたい企業への営業でどのように有効なのか、FAXDMのメリットについてご紹介いたします。
記事を見る2021年6月に、河野太郎行政・規制改革担当相が、テレワークを推進するために「各省庁に対してFAXを全廃する」という発言をして、大きな話題となりました。 しかし、その発言により各省庁から400件程度の反論が寄せられ、事実上全廃は断念したとされています。 このことから、日本ではまだまだFAX活用する文化は根強いことがわかります。 今回は、日本でのFAXの普及率や、なぜ日本ではFAXが利用されているのか、現在もFAXを活用している業種について、解説いたします。
記事を見るコロナ禍の影響で、営業とマーケティング(以下、マーケ)を取り巻く状況は大きく変化しました。「オンラインセミナーなどのWEBマーケティング施策で、リード自体は増えたものの、その質が低下している」――こうした課題を感じる企業が多い中、いかに効果的なナーチャリングを行うかが、売上という成果を左右しているといえます。 ネクスウェイは7月8日、toBeマーケティング株式会社および株式会社Sales Labと合同で、表題のWEBセミナーを開催しました。調査結果から明らかになったコロナ禍以降の営業・マーケの実態を踏まえ、MAを活用したインサイドセールスの仕組みの構築方法について解説。さらに、Sales Labにおけるナーチャリングの実践例を紹介しました。こちらでは、その様子をレポートします。
記事を見る2021年7月8日に開催されたセミナーの全容をお伝えするこちらのレポート。この記事ではセミナー後半の内容をお伝えします。
記事を見る売上に直結する営業力の強化は、企業にとって永遠の課題であるといえます。とはいえ、一口に「営業力の強化」といっても、捉え方はさまざまです。商談を成功に導くための、営業担当個々人のスキルアップはもちろん、マーケティング(以下、マーケ)から営業へのスムーズな案件の受け渡しなど、組織として売上を向上させる仕組みも整える必要があるでしょう。 こうした営業力の強化について、ネクスウェイは株式会社Sales Lab、株式会社サプリと合同でWEBセミナーを開催。独自の調査結果をもとに、営業およびマーケの実態について理解を深めるとともに、営業力の強化を「売れる行動の強化」と捉え、具体的な取り組み方を解説しました。こちらのレポートでは、同セミナーの内容をダイジェストでお届けします。
記事を見る売上に直結する営業力の強化は、企業にとって永遠の課題であるといえます。とはいえ、一口に「営業力の強化」といっても、捉え方はさまざまです。商談を成功に導くための、営業担当個々人のスキルアップはもちろん、マーケティング(以下、マーケ)から営業へのスムーズな案件の受け渡しなど、組織として売上を向上させる仕組みも整える必要があるでしょう。 こうした営業力の強化について、ネクスウェイは株式会社Sales Lab、株式会社サプリと合同でWEBセミナーを開催。独自の調査結果をもとに、営業およびマーケの実態について理解を深めるとともに、営業力の強化を「売れる行動の強化」と捉え、具体的な取り組み方を解説しました。こちらのレポートでは、同セミナーの内容をダイジェストでお届けします。
記事を見る商談成立のためには、決裁者とコミュニケーションを取るのが近道です。しかし、闇雲にアプローチしても決裁者のアポイントを取るのは困難です。こちらでは、決裁者のアポイント取得につながるFAXDMについてお話しします。
記事を見るFAXで商材の案内を送ることが出来るのが、FAXDMです。FAX機の普及率が減少傾向にことから、あまり有効な施策ではないと考えている方が多いかもしれません。しかし、今だからこそFAXDMを販促として実施していただきたい理由があります。 こちらでは、FAXDMが現在でも販促として優れている理由についてお伝えします。
記事を見るFAXDMによる営業は、現在も有効です。自社で実施するのが困難な場合は、アウトソーシングも検討しましょう。こちらでは、FAXDMを用いた営業代行サービスについてご案内します。
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